Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
Book the best English lessons for your child
無料体験レッスン TRY FOR FREE
Share
LinkedIn share icon
30.05.2024
Time icon 4 min

全日本インラインフィギュアスケート選手権で優勝した小学生姉妹の夢をオンライン英会話スクールノバキッドが応援!

Table of contents

フィギュアスケートで活躍中のれんこと姉妹とは?

今、フィギュアスケート界で注目を集める小学6年生れんちゃんと、小学5年生ことちゃんの、れんこと姉妹は、昨年開催された第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会で、小学生の部に出場姉妹揃って優勝に輝いたスーパーキッズです。

現在、姉妹揃ってオンライン英会話ノバキッドのスーパーキッズプロジェクト「ノバキッドヒーローズ」として活動しています。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

ノバキッドで念願の英会話レッスンを始めたれんこと姉妹

れんちゃん、ことちゃんの将来の夢は「フィギュアスケートが上手くなって、世界中を飛びまわること」です。姉妹で将来の夢を叶えるため、2024年3月よりノバキッド英語の勉強を始めました。

週5日でスケートの練習に励んでいる多忙なれんこと姉妹ですが、将来のために、英会話に挑戦してみたいと思っていたようで、ノバキッドで英会話レッスンを受講することが楽しみだったそうです。

姉のれんちゃんは、「最初のレッスンは緊張しましたがノバキッドの先生がゆっくり喋ってくれたので、最後は楽しく取り組めました!海外で色んな人と話してみたいので、継続して頑張ります!」とコメントしてくれました。

妹のことちゃんは、「ノバキッドのレッスンは楽しいし、英語が身に付いたら、英検を受けてみたい!ノバキッドの先生は面白くてわかりやすかったので、続けていけそうと思いました!」と姉妹揃って、ノバキッド英語学習を継続して頑張りたいと意気込みをコメントしてくれました。

れんこと姉妹のお母様が思うノバキッドの魅力とは?

お母様の林渚さんがスケートの先生をしていたことがきっかけで、れんちゃんは2歳、ことちゃんは3歳からフィギュアスケートを習い始めました。お母様の林渚さんもスケーターとして浅田真央選手のサンクスツアーにも出演されたり、フィギュアクラブの振り付けを行ったりと幅広く活動しております。スケーターとして活動しながら、れんちゃん、ことちゃんのサポートをしているお母様に、インタビューしました。

れんこと姉妹がノバキッドのレッスンを始めて気づいた変化

ノバキッドのレッスンを受け始めて1ヶ月が経過したれんこと姉妹。「最初のレッスンは恥ずかしそうにしていましたが、最近は楽しく取り組めています!表情で伝えることも大事だと学んだようで、顔の動きも大きくなってきました。」と、1ヶ月受講したノバキッドのレッスンでの変化をお母様が答えてくれました。

スケートの練習と英語学習の両立

れんこと姉妹は、スケートの練習以外に、ダンスの練習や学校等、毎日多忙なスケジュールを送っています。お母様はできるかぎり、2人の夢であるフィギュアスケート選手になるために、スケートに合わせた生活スタイルを心がけてるそうです。

多忙なれんこと姉妹でも、ノバキッドは、「オンラインなので通う必要がなく、また、フレキシブルにレッスン予定を立てられるので、忙しい中でも取り組めて、大変助かっています。」とコメントしてくれました。

お母様が考える子ども英語教育

お母様は、英語教育について「英語学習は小学生のうちから取り組んでおいた方がいいと考えています。」と早いうちに英語に取り組むことが良いと答えてくれました。そしてこれからの英語学習についても、「ノバキッドは、完全な子ども向けのカリキュラムで楽しい、好きな時間に自宅でタブレッド1つでレッスンを受けられるから、続けたいです!」と話してくれました。これからもノバキッドは、夢に向かって頑張るれんこと姉妹を応援していきます。

支払い情報登録不要!ノバキッド無料体験レッスンのご予約はこちら↓

https://www.novakid.jp/registration?language=ja&region=JP

まずは皆さんの体験レッスンの受講をお待ちしております!

Rate this post

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like
Choose a language
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。