Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
PCで英語学習している女の子
生徒たちのストーリー
Star icon
30.01.2024
Time icon 3 min
Comment icon 0

挨拶すら聞き取れなかった7歳が3カ月で英語力の成長を実感できたオンライン英会話ノバキッドとは?

目次

初めまして。ノバキッド公式アンバサダーのKaoriと申します。7歳の長女が楽しくノバキッドを利用させていただいています。

長女が生後半年の頃から某有名教材を購入した事をきっかけに本格的におうち英語を始めました。学校教育や、英会話などの教室に通っても身にならなかった自身の経験から、家にいる時間の中で日常的に英語が飛び交う環境を作った方が英語は伸びるのでは?と感じた事が“おうち”にこだわったきっかけです。

年の差育児は習い事の送迎でさえも負担になりますが、オンラインはその負担がないだけでなく、生活に無理なく溶け込んでくれるので、今では長女だけでなく次女も当たり前に英語を学ぶ事ができ一石二鳥で英語が日常的に飛び交っています。

英語は学ばなければならない教科」から「話せるようになると、楽しい事が増える言語」という本来の言語習得のあり方を楽しく気づかせてくれたノバキッドの魅力と、簡単な挨拶もできなかった娘がノバキッドで成長できた秘訣をお伝えしたいと思います。

  • ノバキッドを始めた頃の英語
  • 本来の言語習得のあり方を気づかせてくれたノバキッド
  • 英語で学ぶ楽しさを覚えたノバキッドのレッスンとは?

ノバキッドを始めた頃の英語力

ノバキッドを始めた頃の英語力は、知っているはずの名前、年齢の質問にも聞き取ることができず、何も答えられないレベルからのスタートでした。娘が生後6カ月のまだ喃語が飛び交う時期から、英語教育教材を取り入れた経験もあり、母としては幼児期に覚えた英語を思い出して、簡単な挨拶や会話ができるのではと思っていました。幼少期の努力を思うと残念な気持ちもあり、今か今かとレベルを上げたくて仕方なかったですが、現実を受け止め、ぐっとこらえました。ノバキッドの先生は、娘が分からなかった時、つまずいた時の言葉の引き出し方や、子どもの気持ちの持っていき方に感動する程で、親としてのあり方もレッスンを横目で見て勉強になりました。

何歳から英語を学ぶのがベスト?脳科学の視点から考えるノバキッドの英語カリキュラム

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

本来の言語習得のあり方を気づかせてくれたノバキッド

ノバキッドは「英語は学ばなければならない教科」から「話せるようになると、楽しい事が増える言語」という本来の言語習得のあり方を楽しく気づかせてくれました。娘が幼児期におもちゃの延長のように楽しく始めたはずの英語教材学習は、気づいた頃には、英語を学ばなければならない教材になってしまいました。それに加え、娘が外国人と話す際に、“間違える事”に悩み、英語学習と距離を置いていました。

娘が小学生に上がり、学校で英語の歌を歌う機会があり再び娘の英語熱が灯ったタイミングでオンライン英会話ノバキッドと出会いました。私はこのタイミングで娘に外国人と話す事に慣れて欲しいという思いでノバキッド英語学習を再度始めることを決めました。

英語学習にブランクがあり挨拶すら聞き取れなかった娘ですが、フォニックスや簡単な単語、センテンスなどが細かく分かれたノバキッドのレッスンのおかげで、1ヶ月目で簡単な挨拶ができるようになり、2ヶ月目で簡単な英単語を使えるようになりました。3ヶ月目には自分で好きな物を相手に伝えられるようにまで成長できました。3カ月目頃から、娘から「何を話しているか段々分かってきた!」と伝えてくれるようになりました。「分からない単語でもなぜか分かる!!英語好きかも!」と、娘のその言葉を聞いた時は天に昇るような思いでした。

またレッスンでは毎回、娘と「覚えた単語は使おう!」「何か1つ知らない言葉を覚えよう!」など目標を立てていました。ノバキッドの先生には目標を立てて取り組んでいることをお伝えはしていないですが、先生も絶妙なタイミングで褒めてくださったので、これも英語力の成長、継続できている秘訣な気もします。

実際、レッスンを重ねるたびに活き活きと前のめりになり、英語を積極的に日常生活に取り入れる娘を見ると、もっと早く初めてあげればよかったと毎回思います。

英語で学ぶ楽しさを覚えたノバキッドの魅力とは?

ノバキッドのオンラインレッスンは、生徒に合わせたカリキュラムで、先生によっても教え方が違うので、様々な人や文化にも触れられるところは、テキストを超えた学びに繋がります。また、送迎の必要がないところや、質の良い先生が集まっていること、先生をいつでも簡単に変更可能で、振替があるところも魅力です。

ノバキッドのレッスンのおかげで娘がセンテンスで答えるようになり、英語を進んで勉強するようになったのは、娘にとって大きな成長に繋がったと思います。

引き続きノバキッドのレッスンを通して、これからも英語を楽しく学んでいければと思います。

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバキッド無料体験レッスン実施中です!

著者名

Kaori

著者のプロフィール

2016年、2021年生まれの二人の姉妹ママです。

姉妹が英語で会話をしてくれるようになる事を今は密かに期待しています。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。