Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
合格証明書を持っているmocomocoちゃん
生徒たちのストーリー
Star icon
21.08.2023
Time icon 4 min
Comment icon 0

たった9ヶ月で小学生起業家がノバキッドで英検5級に合格!

目次

ノバキッドアンバサダーとして英語学習中の小学生起業家の細井愛茉(通称:mocomoco)ちゃ

んは、初めて英検を受験し、見事5級に合格することができました!英語がほとんどできなかったmocomocoちゃんはなぜ英検を受験しようと思ったのでしょうか?また英語がほとんどできなかったmocomocoちゃんが受験に向けた勉強方法やオンライン英会話ノバキッドを受講し英検受験に活かせたポイントを聞きました。

  1. 夏休みのSDGsアップサイクル工作コンテストでコラボ中の話題の小学生起業家
  2. 英検受験に挑戦したきっかけと勉強方法とは?
  3. オンライン英会話ノバキッド英語学習を活かし、英検に合格できた秘訣とは?

夏休みのSDGsアップサイクル工作コンテストでコラボ中の話題の小学生起業家

2023年7月3日よりインスタグラムでFQkidsと共同開催中の「夏休みのSDGsアップサイクル工作コンテスト」でSDGsについて学びながら英語でアップサイクルの工作にチャレンジできるワークショップ動画でコラボしてくれた小学生起業家のmocomocoちゃん。

mocomocoちゃんは今年4月に行われたアースデイ東京2023でオープニングスピーチを務めるなど、TVや各メディアから注目されている環境問題に取り組む、都内の小学校に通う小学6年生です。

現在は、海洋問題や生物多様性の共存の解決に向けて、テレビ出演やワークショップ、展示会アートの出店等、幅広く活動をしています。

「将来は、国内のみならず海外の現状も知るため英語でコミュニケーションをとり視野を広げたい」という思いから、2022年より英語学習のためオンライン英会話ノバキッドの受講を開始し、現在はスーパーキッズアンバサダー『ノバキッドヒーローズ』として活動しています。

過去のmocomocoちゃんの紹介記事はこちら

英検受験に挑戦したきっかけと勉強方法とは?

社長業、学業、ワークショップ、イベント、メディアの出演など多忙なmocomocoちゃんですが、将来の夢を実現させるため、オンライン英会話ノバキッドを受講し英語学習を継続しています。

ノバキッドを受講して9ヶ月が経つタイミングで、初めて英検の受験に挑戦しました。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

英検受験をしようと思ったきっかけとは?

ノバキッド英語学習を始めて9ヶ月が経過したmocomocoちゃん。ノバキッド英語学習を継続した今の英語レベルを知りたかったということで、英検を受験することに決めたそうです。mocomocoちゃんは今回が初めての英検となるため、受験に対し不安があったと心の内を教えてくれました。

英検受験のテスト勉強はどれくらいやった?

mocomocoちゃんは英検受験に向けて、約1ヶ月前から勉強を始めたそうです。

英検の受験を決めてからは隙間時間を利用し1日トータル30分間、勉強を継続していました。勉強方法は、英検の過去問題を解いたり、英単語帳を使って単語を覚えたりと様々な方法で勉強してきたことを教えてくれました。

オンライン英会話ノバキッドの英語学習を活かし、英検に合格できた秘訣とは?

ノバキッド英語学習を9ヶ月継続したmocomocoちゃんは、英検受験を通じて、ノバキッドのレッスンが活かせたと実感をした部分や自身の英語力の成長にも気づくことができたと教えてくれました。

ノバキッドのレッスンで英検受験に活かせた部分とは?

ノバキッドのレッスンは英検受験に活かせたと感じたmocomocoちゃん。ヒアリングと言い回しはノバキッドのレッスンで出てきていたので、「あれだ!」とレッスンで学んだことを思い出し、スムーズに問題を解くことができたと教えてくれました。一番はリスニングに手応えを感じ、試験問題の中で難しいところはなかったと感じたそうです。

ケンブリッジ英検の受験に有利なノバキッド英語学習カリキュラム

英検受験に挑戦して良かった?

mocomocoちゃんは日本にいて、自分がどのぐらいの英語力のレベルなのかを測り把握するには良いと、英検受験に挑戦して良かったと答えてくれました。また、受験を通じて論文などを書くには必要だなと感じたそうです。

自分の気持ちを伝えたいという想いと、将来は英語力が必要になるとのことで、多忙な中でも英語学習を継続しているmocomocoちゃん。

ノバキッドは夢に向かって挑戦を続けるmocomocoちゃんをこれからも応援していきます。

無料のトライアルレッスン受付中

ネイティブ講師と世界に通用する英語が学べるオンライン英会話Novakid無料体験レッスン実施中です。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。