Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
Book the best English lessons for your child
無料体験レッスン TRY FOR FREE
Share
LinkedIn share icon
14.05.2024
Time icon 3 min

おうち英語4年目のフルタイムワーママが4歳の娘にノバキッドを選んだ理由とは?

Table of contents

こんにちは。ノバキッド公式アンバサダーのちはると申します。

おうち英語4年目、現在4歳7か月と2歳の2人の娘を育てています。長女が生後3か月のときに教材を使っておうち英語をはじめました。私は去年に職場復帰し、現在はフルタイムで働いています。私がノバキッドを選んだ理由とノバキッドで成長した娘の英語力についてお話したいと思います。

  • フルタイムワーママがノバキッドを選んだ理由
  • ノバキッドで成長した娘の英語
  • レッスンが楽しく続けられるノバキッドの魅力とは?

フルタイムワーママがノバキッドを選んだ理由

長女は2歳ごろから英語の発語が出始め、3歳ごろからセンテンスで話すようになり、英語でお友達と遊んだりコミュニケーションが取れるようになってきました。平日の日中は7時半~18時半まで保育園で日本語のみで過ごしているため、残りの時間をなんとか英語を話す時間にしたいと思い、オンライン英会話の検討を始めていたところノバキッドに出会いました。

私がノバキッドを選んだ理由は4つあります。

  1. 1回あたりの時間&進め方が効率的だというところです。ノバキッドはマンツーマンのオンライン英会話で1回のレッスン時間は25分で、毎回のレッスンは、アプリ上でレッスン15分前からウォームアップをし、先生とマンツーマン英会話レッスンを25分間受講。その後は、アプリ上で宿題という流れで進みます。すべてアプリ上でできるので予習・復習もゲーム感覚でできるところ、でもしっかりとレッスン内容を身に着けられるところが気に入っています。

2. 子どもが飽きずに受講できることです。25分間のレッスンでは娘がいまハマっているReadingや早口競争、タブレット画面を使ってクイズや絵と単語のマッチングをしたりと先生が次々に進行してくれます。ノバキッドの先生はたくさん褒めてくれたり、娘が好きなキャラクターの話を振ってくれたりと、英語の授業という堅苦しさは一切なく最後まで楽しく飽きずに受けることができます。初めはタッチの操作がうまくいかず娘から助けを求められることもありましたが、今はほぼ1人で受けられています。オリジナルキャラクターのストーリーがレッスンのたびに続いていくので、続きが気になる!このあとはどうなるんだろう?とワクワクさせてくれます。初めてオンライン英会話を習うお子さんにおすすめだと思います。

3. 先生が選べるところです。 ノバキッドには2つのプランがあります。ネイティブスピーカーの先生とのレッスンのプレミアムプランと、ネイティブレベルの英語話者の先生とのレッスンのスタンダードプランがあります。どの先生も素晴らしく、国際教師資格を取得していたり、2年以上子ども達を教えているベテランだったりと経験や実績が豊富な方が多いです。

レッスンを予約するときは先生の英語のアクセントから選んだり、子供の性格に合いそうな先生を「アクティブ/エネルギッシュ/忍耐強い/話好き/共感的/温厚」などの特徴から選ぶことも可能です。

娘は3~4回毎回違う先生のレッスンを受け、この先生が1番あっているかも!と思う先生に出会えたのでスケジュールが合うときはその先生の時間に予約を取っています。また色々なアクセントや色んな方が話す英語に触れることも大切だと思っているため、固定の先生の予定が合わない日は違うアクセントや出身地の先生を選ぶようにしています。

4レッスンは週1回または単発でレッスンが選べるところです。 私はフルタイムで働いているため、残業が入ったり、別の予定が入ったりとなかなか「平日毎週同じ時間に」が難しい我が家にとって親子の予定に合わせて単発で先生の空きがある時間にレッスンを組めるのは非常に嬉しいです。空きがあれば、レッスン開始30分前までの当日予約も可能です。フルタイムで働いているご家庭や平日にほかの習い事があるお子さんでも無理なく続けていけるかと思います。もちろんルーティン化したい方は毎週固定で同じ先生の予約もできます!

ノバキッドの講師は厳しい採用基準で採用子どもの好奇心や関心を育てるノバキッド英語学習

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

ノバキッドで成長した娘の英語力

娘はノバキッドのレッスンを定期的に受講するようになってから、滞ったように感じていた英語の受け答えのスピードが上がりました。私が初めて聞くような表現をして、ノバキッドの先生の質問に答えていたり、普段のインプットの成果が見えるような瞬間が何度もあり、改めて定期的にアウトプットする時間を確保することは大事だと実感しました。

ノバキッドの25分のレッスンの中では、フォニックスの時間もあり、イラストと音のマッチングをしたり、感情を表す単語の穴埋め問題をやっていました。

これまで家での取り組みではそんなにライティングに重きを置いてこなかったので、音からスペリングを予想して書いていることにビックリしました。ライティングにだんだん自信がついてきたみたいで、この間お友達にも英語でお手紙書いていました。

ノバキッドのレッスンで娘の成長を感じることができました。

レッスンが楽しく続けられるノバキッドの魅力とは?

ノバキッドは、レッスンのフィードバックが早いので、レッスンが終わってすぐ先生からフィードバックメッセージが届きます。先生にもよるのかもしれませんが、これまでのレッスンは大体1時間以内に届きました。

その日に行った内容で理解していたところ、あまり理解できていなかった復習ポイントを

分かりやすく教えてくれます。忘れないうちに復習できる宿題もでており、自分の好きな時間に取り組めます。宿題と言ってもレッスンと同じように、画面を使ってゲーム感覚でできるので、娘が進んでやってくれるので助かっています。操作も簡単なので我が家では家事の時間やご飯を準備する間に取り組んでもらっています。

ノバキッドのレッスンはとにかく楽しんで受講できるので、とても安心しています。娘のお気に入りの先生は娘が話を脱線させても優しく話を引き出してくれて小さいことでも褒めてくれます。娘から、次はいつノバキッドのレッスン?今日ノバキッドある?と聞かれます。

今後も無理なくノバキッドで楽しくオンライン英会話レッスンを続けていきたいです!

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバキッド無料体験レッスン実施中です!

著者名

ちはる

著者のプロフィール

2019年、2022年生まれの2人の女の子のママです。私も主人も英語がそれほど得意ではありません。我が家は長女が生後3ヶ月の時におうち英語を始めました。いまではオールイングリッシュでお友達や先生と遊んだり、英語の絵本を自力で読めるようになりました。

最近少しずつセンテンスが出るようになった次女とは一緒に英語でお人形遊びをしたり、おままごとをしたりしています。平日はフルタイムで働いていて娘たちは7時半〜18時半まで保育園で過ごしているため、登園前と帰宅後〜寝るまでをなるべく英語時間にできるよう日々工夫しています。

Rate this post

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like
生徒たちのストーリー
19.07.2021
Time icon 7 min
2週目
Choose a language
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。