Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
3ヶ月で英語力の成長を感じたオンライン英会話ノバキッドの魅力とは?
生徒たちのストーリー
Star icon
29.09.2023
Time icon 7 min
Comment icon 0

3ヶ月で英語力の成長を感じたオンライン英会話ノバキッドの魅力とは?

目次

初めまして。ノバキッド公式アンバサダーのけいと申します。

おうち英語歴半年の5歳の長男が、3ヶ月間で英語力の成長を感じたオンライン英会話ノバキッドの魅力と早期英語教育を始めた理由をお伝えしたいと思います。

  • 4歳で早期英語教育を始めた理由
  • 我が家のおうち英語歴と長男の英語力
  • オンライン英会話ノバキッドを受講した成果
  • オンライン英会話ノバキッドの魅力

4歳で早期英語教育を始めた理由

長男は好きなことにとことんのめり込む性格なので、将来英語に足を引っ張られることなく広い舞台でのびのびと好きなことができるようにと思い、英語学習を始めました。早期に英語学習を始めた理由は、教材と本人の遊びのレベルに乖離がないうちに英語力をつけてほしく、日本語が安定してきた4歳過ぎから始めました。

何歳から英語を学ぶのがベスト?脳科学の視点から考えるノバキッドの英語カリキュラム

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

我が家のおうち英語歴と長男の英語力

長男は、おうち英語を始めて8ヶ月が経ちます。3歳頃からゆるく掛け流し、4歳3ヶ月になる2023年1月から本格的に始めました。英語学習を始めた頃は、CD、DVD、絵本を使っての取り組みでコツコツとインプットはしていましたが、英語を発することはありませんでした。時々、「Yes」や「No」を使って、質問に答えていましたが、アウトプットはないのでどこまで理解しているのか分からない状況でした。

オンライン英会話ノバキッドを受講した成果

オンライン英会話ノバキッドでレッスンを受講し始めた当初は、英語を発しない状態でのスタートでしたので、少し不安な気持ちを抱えていました。

不安な気持ちを抱え、レッスンを受けてみましたが、ノバキッドはしっかりしたカリキュラムがある上、先生が乗せ上手でしたので、英語がほとんど喋れなくても楽しく取り組め、すぐに安心することができました。

息子はよほど楽しかったようで、初回のレッスンを受けた後すぐまた受けたいと言っておりました。

レッスンではノバキッドの先生とのやりとりが楽しいので、もっとコミュニケーションを取ろうとし、結果的に自然とアウトプットすることができるようになりました。

最初の数回は英語を話すことに抵抗があったのか、指差しやジェスチャーで答えていましたが、回数を重ねるごとに少しずつ単語や短文で答えられるようになりました。それに伴い、日常生活では英語を発するようになりました。ノバキッドのレッスンがきっかけで、英語は話すものという意識が芽生え、アウトプットができるようになったことは1番の成果となりました。

オンライン英会話ノバキッドの魅力

ノバキッドにはたくさんの魅力があります。

まず、ノバキッドのレッスンはゲーム感覚で遊びながら取り組めるカリキュラムなので、子どもの食い付きが良いです。またゲームで遊びながら学べる形式の宿題が出るので、その場限りで終わらず復習ができる点も、コスパが良いと思いました。

またノバキッドの先生は子ども慣れしていて、丁寧で楽しく、どの先生でもハズレがない印象です。その中でもお気に入りの先生が出来たので、途中からは固定で受けていました。

レッスンの予約もとても簡単で、アプリでサクサク予約ができる上、毎週固定予約も可能なので忘れっぽい私でも大丈夫でした。

オンライン英会話ノバキッドはインプットで溜め込んだものをうまく引き出してくれます。

まだ発語がないから英会話は早いかな?と思っている方がいればぜひお勧めしたいです。

これからも楽しくおうち英語に取り組んでいけたらなと思います。

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバキッド無料体験レッスン実施中です!

著者のプロフィール

けい

プロフィール

2018年と2022年生まれの兄弟ママです。

自身が英語が喋れる人に憧れて、何度もトライするも挫折。

自分も一緒にやり直し英語をしながら、我が子にはツールとしての英語を身につけさせるべくゆるっとおうち英語に取り組み中です。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。