Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
タブレットで英語学習している女の子
生徒たちのストーリー
Star icon
26.03.2024
Time icon 4 min
Comment icon 0

たった2回のレッスンで6歳の英語力の成長を実感!他社のオンライン英会話8社体験したママが魅力に感じたノバキッドとは?

目次

こんにちはノバキッド公式アンバサダーのちゅまと申します。

私は、6歳の娘と一緒に自宅で、ノバキッドを利用し英語力を高めています。おうち英語に取り組んでいます。私たちは過去に、他社のオンライン英会話を8社体験してきました。その中で娘がノバキッドでどのようにオンライン英会話を楽しみ、英語力を伸ばしているのかをお話ししたいと思います。

  • おうち英語からオンライン英会話を始めたきっかけ
  • ノバキッド英語力が成長した理由とは?
  • 英語を楽しむことができるノバキッド

おうち英語からオンライン英会話を始めたきっかけ

おうち英語は、娘が生後6か月の時に始めました。はじめは、英語の音源のかけ流しと英語の絵本の読み聞かせからスタートし、徐々にフラッシュカードを使うようなアクティビティも取り入れていました。そして娘はわずか2歳の頃に、英単語を使うようになり、3歳で簡単な英語のセンテンスを話せるようになりました。

「言語」というのはコミュニケーションのツールなので会話を通じてやり取りすることで、これから、もっと花がさくんじゃないかと思ったのはこの頃でした。しかし、私たち夫婦共に日本人なので、子どもと英語で会話をしたくても、限界があると感じたことをきっかけに、オンラインレッスンで英語を始めることにしました。

ノバキッドのレッスンで英語力が成長した理由とは?

現在はノバキッドで週1回のオンラインレッスンを受講しています。ノバキッドのレッスンは、なんといっても画面を子どもが操作できたりゲームがあるのが特徴で、本当に毎回のレッスンが楽しそうで終わってからの娘の第一声は「楽しかったー!」と言っています。

6歳子どもが1人でオールイングリッシュで25分間先生と会話をしていること自体がものすごいことだと思います。ノバキッドのレッスンでは単純なリピートをするだけではなく、先生にWhat?、When?、Why?、Where?、Who?と聞かれることで会話力もついてきたように思います。2回目まではレッスンの流れを把握するためにも、レッスン中は私が隣にいながらやりましたが、3回目からは「私もう1人で大丈夫!」と自信がついた様子だったので私も嬉しかったです。

今までも絵本やカードでたくさんの英語に触れてきたつもりですが、驚いたことに2回目のレッスンの後に、何気ない会話の中でその日のレッスンで習ったことを、These are〜、Those are〜、charger、smartphone、と娘がアウトプットしたのです。ノバキッドのレッスンを親目線から見て良いなと思うところは毎レッスンで反復学習が徹底されているところです。週1回のレッスンだと忘れてしまいそうと心配かもしれないけど、ちゃんと身についているんだなと感じた瞬間でした。

トータル・フィジカル・レスポンス(TPR)メソッド子供の英会話力アップ!ノバキッドが大切にしている英語指導法

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

英語を楽しむことができるノバキッド

ノバキッドのテキストは豊富なイラストで子どもたちが飽きないように、レッスンに没頭できるようになっています。リピートをしつこく求められないのも良いです。先生が一方的に話しているのではなく、基本的には子どもにやらせるというスタンスなので、よく考えたり先生に伝えようという気持ちが芽生えるのが魅力です。

我が家では、英語学習を習慣化させるためにも、毎週同じ決まった曜日に受講するようにしています。レッスン時間外でもノバキッドプラットフォームはゲームができるので、予習復習に役立っています。ゲームは隙間時間にちょっとやるというのにも便利です。英語が日常生活に当たり前にある環境にすることで、勉強ではなく自然な会話ができるようになることが我が家の目標です。ノバキッドの先生は、多国籍なのが興味深く、レッスン後には地球儀で先生の国を探すのも毎回の楽しみになっています。これからもノバキッドのレッスンを通じて、英語を楽しんで世界を広げていって欲しいと願っています。

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバキッド無料体験レッスン実施中です!

著者名

ちゅま

著者のプロフィール

8歳の男の子、6歳の女の子の母です。息子が2歳、娘が0歳6ヶ月の時から、おうち英語を始めました。私は子どもの頃、英会話教室に何年も通いましたがほとんど英語が身につかなかったため、子どもたちにはおうち英語英語を身近に感じてもらいたいと思い日々こつこつと取り組んでいます。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。