Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
タブレッドで英語学習している男の子
生徒たちのストーリー
Star icon
07.08.2023
Time icon 5 min
Comment icon 0

6歳がオンライン英会話ノバキッドで感じられた成長と早期英語教育を始めた理由

目次

初めまして。ノバキッド公式アンバサダーのSakiと申します。

小学1年生の長男がオンライン英会話ノバキッドのレッスンを始めてから3ヶ月が経過しました。オンライン英会話ノバキッドを始めてからこれまでの様子をお伝えしたいと思います。

  • 英語教育を生後2ヶ月から始めた理由
  • オンライン英会話ノバキッドを選んだ理由
  • オンライン英会話ノバキッドを始めてからどのように成長したか

英語教育を生後2ヶ月から始めた理由

私も夫も英語が苦手で、学校や仕事で苦労した経験から、子供には「英語」のプレゼントをあげようと夫婦で決めてました。長男が生後2ヶ月の頃から英語の歌を聴かせたり、洋書絵本の読み聞かせをしていました。2歳ごろからポツポツと英単語が出始め、4歳頃には「英語が好き」とテレビやDVDを自ら日本語から英語に切り替えて見ていました。しかし、英語を聞き取ることは出来るものの、話す力が付いておらず悩んでいた時にオンライン英会話ノバキッドに出会いました。

 何歳から英語を学ぶのがベスト?脳科学の視点から考えるノバキッドの英語カリキュラム

オンライン英会話ノバキッドを選んだ理由

ノバキッドを選んだ理由は、教室ではなくオンラインであること、またネイティブの先生がたくさんいて予約を取りやすいことがきっかけで始めました。長男には妹弟が3人いて習い事の送迎をすることが厳しかったため、オンラインで受講できるマンツーマンのレッスンは大変助かりました。また、好きな日にち時間にレッスンを受けられるため、週末の隙間時間で調整しやすく、続けられると思いノバキッドに決めました。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

オンライン英会話ノバキッドを始めてからどのように成長したか

ノバキッドのレッスンはオールイングリッシュなので、最初は不安もありましたが、先生の質問に答えている様子から、理解できているんだなと安心して見守ることが出来ました。ノバキッドは、センテンスやフォニックスなどレベルに合ったレッスンをしてくれて、曖昧だった「do」「does」なども、質問を変えて繰り返していくうちに、自信を持ってアウトプット出来るようになりました。フォニックス読みにも自信が付いたようで、下の子に洋書絵本を読み聞かせたり、声に出して洋書絵本を読む回数が以前より増えました。自然とレッスン以外でも英語に触れる時間が増えたように思います。

長男にとって英語は一つのコミュニケーションであり、「英語の時間は楽しい」と教えてくれたノバキッドの先生方に深く感謝します。

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバキッド無料体験レッスン実施中です!

著者のプロフィール

Saki

プロフィール

2017年、2018年、2020年、2022年生まれの2学年差4兄妹ママです。

夫婦で英語が苦手でしたが、今では子供の教育を通して、英語がコミュニケーションの一つとなり楽しく英語に触れることが出来ています。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。