Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
絵とぬいぐるみを持った笑顔の女の子
ニュース
Star icon
28.12.2023
Time icon 4 min
Comment icon 0

おうち英語でバイリンガルを目指すママがおすすめするノバキッドの魅力とは?

目次

初めまして。ノバキッド公式アンバサダーのTomomiと申します。7歳の長女が長い間楽しんで利用させていただいています。

英語を学ぶ」と「英語で学ぶ」を同時に叶えてくださったノバキッドの魅力をお伝えしたいと思います。

  • おうち英語を始めた理由
  • 苦手だったリーディングを克服させることができたノバキッド
  • 英語で学ぶ楽しさを覚えたノバキッドの魅力とは?

おうち英語を始めた理由

私は海外旅行が大好きでしたが、英語が苦手で現地の人とコミュニケーションが取れればもっと旅行を楽しめたのかなと思ったことがきっかけで、子どもたちの英語教育に興味を持ち、おうち英語をはじめました。オフラインの英会話教室がたくさんある中で、おうち英語を選んだ理由は、家にいる時間を有効的に使った方が英語が伸びるのではと思い、長女が3歳10ヶ月頃から「おうち英語」をはじめ、日常から英語が身近にある事が当たり前の環境作りを心がけました。英語が話せるお友達を作ったり、オンラインで英語の先生と楽しく話をしたり、たくさんアウトプットできる環境を与えられるように工夫しました。ただ、成長と共に、私の英語力では娘と対等に話すことはできなくなり、オンライン英会話の導入は必要だなと考えていたところ、オンライン英会話ノバキッドに出会いました。私はたくさんのオンライン英会話を経験しましたが、その中でも学びの要素とゲーム要素がバランス良く含まれてるノバキッドのレッスンは娘に大ヒットでした。今でも、将来の夢や目標達成のため、おうち英語を継続しています。

苦手だったリーディングを克服させることができたノバキッド

ノバキッドを始める前までは、娘はテキストに沿った決められたレッスンが苦手でした。どうしたらテキストレッスンが楽しく受講できるのかなと悩んでいましたが、子どもが飽きないように工夫をされたカリキュラムのノバキッドのおかげで、娘も楽しみながらテキストレッスンに取り組む事ができました。また、フォニックスや長い単語を区切って読む読み方などを教わり、苦手だったリーディングも、今ではスラスラと読めるようになり、克服することができました。今では、興味のなかったノンフィクションの本を読むようにもなり、大きな変化となりました!

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

英語で学ぶ楽しさを覚えたノバキッドの魅力とは?

ノバキッドのオンラインレッスンを継続して、娘の英語力は成長しました。娘の英語力を成長させてくれたノバキッドの3つのおすすめを3つ紹介したいと思います。

まず1つ目は、レベルの幅が広いところだと思います。レッスンの幅が広く選択できるので、どの年齢・レベルの子にも合うレッスンが選択できることだと思います。

2つ目は、サポートセンターの対応が早いところです。娘のレッスンのレベルが合わないと思い、ノバキッドのサポートセンターへ相談した際に、何度も相談に乗ってくれ、対応も早くとても助かりました。

3つ目は、楽しいレッスンと、先生の質が高いところが魅力です!どの先生も子供慣れしている素敵な先生ばかりですし、先生の多さにも驚きました。娘は先生に自分の話をしっかりと聞いてもらえて満足そうでした。またノバキッドはカリキュラムがしっかりしてるのに、お勉強感が少なくゲーム感覚で学べるところも魅力の1つかなと思います。

これからもノバキッドのレッスンを通して、英語を楽しく学んでいきたいと思います!

厳しい採用基準で教師を採用子どもの好奇心や関心を育てるノバキッド英語学習

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバキッド無料体験レッスン実施中です!

著者名

Tomomi

著者のプロフィール

2016年、2019年生まれの2人の姉妹の英語が苦手なママです。長女が3歳10ヶ月、次女が5ヶ月の頃からおうち英語を始めました。おうち英語を始めたきっかけは、英会話教室に通うより、家にいる時間を有効に使った方が英語が伸びるのでは?と感じたからです。今では姉妹で当たり前に英語で遊べるくらい、英語が日常的に飛び交っています。そんな娘たちと、いつか一緒に英語圏に旅行することが私の夢でもあります。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。