Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
ポーズを決める三宅兄妹
コンテスト
Star icon
11.04.2023
Time icon 5 min
Comment icon 0

全く英語ができなかったスーパーキッズがノバキッドをはじめて9ヶ月間の成長と継続の秘訣

目次

2023年3月10日よりインスタグラムでFQkidsと共同開催中の「踊って歌おうNovakid Songコンテスト」ノバキッドのオリジナルソングをコラボしてくれた三宅音太朗くん、音寧ちゃん兄妹は、昨年よりノバキッドのレッスンを受講を開始し、現在ノバキッドヒーローズとして活動しています。ノバキッドを始めてて9ヶ月間で英語力はどう成長したのか、その成果とスーパーキッズを育てる上で、音楽活動と英語学習との両立の秘訣をお父様に聞きました。

  1. TV出演やSNSで話題の三宅音太朗くん、音寧ちゃん兄妹とは?
  2. オンライン英会話ノバキッド英語学習を始めた音太朗くんと音寧ちゃん
  3. スーパーキッズのお父様に聞いたオンライン英会話のメリットと継続のコツとは?

TV出演やSNSで話題の三宅音太朗くん、音寧ちゃん兄妹とは?

小学校5年生の三宅音太朗くんと小学校3年生の音寧ちゃんは、ギターの速弾やパワフルで小学生とは思えない演奏技術とセンスがSNSで注目され、現在TV出演やライブ活動、話題のミュージカル舞台出演などで注目の兄妹です。二人のTwitterアカウントから投稿された動画がX JAPANのYOSHIKI氏や、L’Arc-en-CielのHYDE氏、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストFlea氏にリツイートとコメントをされたことでも一躍有名に。

兄妹二人の夢は「世界一有名になること」。夢の実現に向けて2022年より英語学習のためオンライン英会話ノバキッドの受講を開始しました。現在、スーパーキッズアンバサダー「ノバキッドヒーローズ」として活動しています。

オンライン英会話ノバキッドで英語学習を始めた音太朗くんと音寧ちゃん

毎日4時間ギターの練習をしている多忙な音太朗くん、音寧ちゃん。兄妹でオンライン英会話ノバキッドを受講している二人は、「世界一有名になりたい」と大きな夢を掲げ、

音楽活動と英語学習を両立しながら、少ない空き時間を利用してオンライン英会話ノバキッドを受講しています。

はじめは英語が苦手だった音太朗くんがたった2ヶ月でレベルUP

ノバキッドのレッスンを受講する前は、「英語は絶対分からない」と英語に苦手意識があった音太朗くん。レッスン開始当初「先生が言ってる言葉が全然分からなかった」と、英語が理解できなかった音太郎くんですが、先生と話してる内に少しずつ分かるようになり、レッスン開始1ヶ月目位には、英語の苦手意識はなくなったそうです。

「学校の授業は自分に合ったペースだけでは進められないけど、ノバキッドは先生と2人きりなので自分に合ったペースで進められてやりやすいし、レッスンはゲームみたいで楽しい!」と、お気に入りのJoe先生とのレッスンを楽しみにしています。ずっと同じ先生なので自分のことを分かってくれているのもマンツーマンレッスンの良いところだと教えてくれました。

そして、受講当初はレベル0からのスタートでしたが、なんとレッスン開始2ヶ月でレベル1に上がることができました!

「書いてある英語の単語が読めるようになったり、先生が言ってる言葉が分かるようになったりした」とレッスン開始2ヶ月目で早くも成果を感じられたそうです。

教材とレベルについて

レッスン開始当初は、英単語が分からず先生の質問内容をお父さんに確認したり、上手く発音が出来なかったり苦戦していましたが、今では先生の質問を自分で理解し、英単語も上手に発音できるように成長しています。

今では「英語で日常会話が出来るようになりたい」と英語学習の目標を持ち、レッスンを継続しています。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

発音が良くなったとお母さんからも褒められた

ノバキッドを始めた昨年はまだ2年生だった妹の寧音ちゃんは学校で英語の授業がまだ始まっていませんでした。英語を全く学んだことのなかった寧音ちゃんは英語は凄く難しそうな印象があったそうです。実際に体験レッスンを受講してみて、初めての英会話に最初は不安だった音寧ちゃんでしたが、体験レッスンが楽しく先生がたくさん褒めてくれたのが嬉しくてノバキッドを受講し始めました。

今年の春から3年生になった音寧ちゃんはいよいよ英語の授業が学校でも始まります。ノバキッドを始めた頃は何もできなかったそうですが、レッスン開始後2ヶ月目にお母さんから発音が良くなったと褒めてもらえたそうです。

「先生が明るく優しくてたくさん褒めてくれるから楽しい」と英語学習を楽しんでレッスンを継続できているようです。はじめてから2〜3ヶ月と早い段階で音太朗くんも寧音ちゃんも英語力の成長を成果として感じられたようです。

二人とも今年の目標は「英語で話せる友達を作ること」。ノバキッドで習得した英語力で、英語で話せるお友達を作っていただきたいですね。

スーパーキッズのお父様に聞いたオンライン英会話のメリットと継続の秘訣とは?

兄の音太朗くんはギターリストであるお父さんの演奏を見たのをきっかけに6歳からギターを始め、妹の音寧ちゃんは音太朗くんのライブを見てベースを始めました。プロのミュージシャンとして活動されているお父様は毎日音太朗くんと音寧ちゃんの演奏の練習をサポートしています。スーパーキッズを育てたお父様にノバキッド英語学習についてインタビューしました。

ノバキッドのレッスンを継続して気づいた子どもたちの変化

ノバキッドのレッスンを始めてから子供たちのある変化に気づいたというお父様。「日本語が通じない講師とオンラインで話をすることで子どもたちのコミュニケーション能力がだいぶ上がりました。例えば、初対面の人に気さくに話しかけに行くようなコミュ力がだいぶ成長したなと感じています!」と、子どもたちの成長を教えてくれました。英語力の成長も感じられたようで「看板やテレビなどで英単語を見た際など普通に読めている」と、日常でも英語力の成長を感じたそうです。

継続の秘訣は「楽しさ」

ノバキッドのレッスンを受け始めて9ヶ月が経過。家庭での英語学習の継続の秘訣とモチベーション維持について聞いてみました。「1番のモチベーションは楽しさです。変わらず英語学習を楽しめているのはレッスンが楽しいからだと思います。レッスンがある時はむしろ楽しみにしています」と、英語学習の継続で大切なことはやはり「楽しさ」だと答えてくれました。

楽しむことで成長する、成果が出ると余計に楽しくなるという好循環が継続のモチベーションの維持にも繋がっているようですね。

ノバキッド英語学習と音楽活動を両立する上で必要不可欠

多忙な三宅兄妹はスケジュールによっては音楽活動と英語学習両立が難しい期間もあるそうです。ですが、「ノバキッドはレッスンの数時間前まで希望の日時指定が可能なので両立にとても役立っています。」と、オンライン英会話の利便性を感じているそうです。また、ノバキッドのレッスンを重ねるごとに子どもたちの英語学習に対するモチベーションが更に前向きになった印象があるようで、「学ぶのが楽しい、出来るようになるのが楽しいという成功体験ができているようです」と、英語学習をしながら成功体験ができることも音楽活動に良い影響があるようです。ノバキッド英語学習と音楽活動をする上で必要な存在であることを明かしてくれました。

今後の英語学習の継続について

お父様は「どんどん成長していっているし、オンラインでいつでもできるので、マスターするまで、是非続けていかせていきたいと思います!」と、ノバキッドのレッスンを継続していきたいと話してくれました。また、「外国のお友達づくりや将来の仕事等の選択肢が増えるので英語学習はメリットしかないと思う」と子どもたちの英語学習の必要性も話してくれました。英語を習得して、兄妹二人の夢である「世界一有名になること」に向かって突き進む兄妹をノバキッドはこれからも応援していきます。

ネイティブとマンツーマンレッスン!無料トライアルレッスン受付中!

海外在住のネイティブ講師をはじめ教育資格を保有する2,000人以上のプロ講師と世界で通用する英語が学べるオンライン英会話ノバキッド無料体験レッスン実施中です。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。