Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
無料体験レッスン
シェア
LinkedIn share icon
英語学習している子ども
生徒たちのストーリー
Star icon
22.04.2024
Time icon 4 min
Comment icon 0

早期英語教育を実践したママがおすすめ!英会話レッスンが苦手だった5歳がノバキッドにハマった理由とは?

目次

こんにちは。ノバキッド公式アンバサダーのsakiと申します。

現在5歳年中の娘とおうち英語を楽しんでいます。私が早期英語教育を勧める理由とオンライン英会話ノバキッドを選んだ理由、そしてノバキッドで成長した英語力をお伝えしたいと思います。

  • 早期英語教育を勧める理由
  • オンライン英会話ノバキッドを選んだ理由
  • ノバキッドで成長した娘の英語

早期英語教育を勧める理由

元々は幼児期に勉強させるのは可哀想と考え、早期英語教育に興味がなかった私ですが、

YouTubeを観せるくらいの英語教材で時間を有効に使いたいと思い、娘が8ヶ月頃に英語教材を購入したのをきっかけに、おうち英語が始まりました。

2歳くらいまではかけ流しや絵本のみのインプット中心の生活で、アウトプットは日本語のみでした。2歳が過ぎた頃から少しずつ英語のアウトプットがではじめ、時々親子で公園やお家でアウトプットをしてきました。幼稚園に行くようになり、家での英語アウトプットは減りましたが、英語が話せるお友達と遊んだ時やオンライン英会話ではオールイングリッシュです。

私が今まで経験してきた、単語帳を見て英単語を覚えたり書いたりして英語を覚えていくのとは全く違い、日常生活の中でコミュニケーションツールとして英語を自然に学んでいくおうち英語は、私の考えていた「幼児期から英語を勉強させて可哀想」という概念を覆しました。

0歳から始めたおうち英語は、娘にとって勉強ではなくただの日常の言語の一つです。娘は今までに英語を嫌だと言ったことはなく、毎日当たり前のように英語に取り組んでいます。日本語の絵本と同じようにいつの間にか自然に英語の絵本も読めるようになり、英語のテレビやDVDも違和感なく視聴しています。私も娘と同じように生活してきましたが、娘のように吸収できず英語力もあまり伸びていません。幼児期の言語の敏感期こそが、早期英語教育との相乗効果を発揮するのではないかと考えています。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

オンライン英会話ノバキッドを選んだ理由

娘が幼稚園に通うようになってから、幼稚園から帰宅後は日本語モードになってしまい、中々思うようにおうち英語ができなくなりました。そこで娘の精神年齢も上がってきたタイミングで、オンライン英会話を検討し始めました。オンライン英会話を検討した理由として、4つのメリットがあると感じたからです。まず1つ目は価格が対面と比べて安いこと。2つ目は生活リズムに合わせられる利便性があること。3つ目は個々のレベルと能力に合ったカリキュラムが組まれていること。最後4つ目はアウトプットの場が確保できるといった点です。

娘は他社のオンライン英会話も受けていますが、カリキュラムがなく遊びのみです。私は遊びだけでなくレッスン形式の英会話も受講してもらいたかったのですが、娘はレッスン形式が苦手で、過去に他社のオンラインレッスンを試してみましたが、面白くないから辞めたいの一点張りでした。そんな中で、出会ったのが子ども向けオンライン英会話ノバキッドノバキッドは、レッスン形式なので最初は不安がありましたが、いざ受講してみると娘の脱線した会話も親身に対応してくださり、ゲームや物語で、娘も楽しくレッスンを受けることができました。レッスン形式の英会話が苦手だった娘ですが、ノバキッドに出会い、楽しく英語を学ぶことができるようになり、良かったなと思いました。

厳しい採用基準で教師を採用子どもの好奇心や関心を育てるノバキッド英語学習

ノバキッドで成長した娘の英語力

ノバキッドのレッスンでは、おうち英語ではできなかった、先生の説明や英語のゲームを通じて、より鮮明に英語を理解できるようになりました。例えば、「this」と「these」や「these」と「those」の違いです。さらに、テキストに沿ったレッスン前のウォーミングアップの動画、レッスン後の宿題、レッスン中には、前回の復習も含めたレッスンのおかげで、漏れなく着実に身になっているなあと実感しています。ノバキッドのレッスンを受講し始めて現在約1ヶ月弱ですが、これからも娘の英語力の成長が楽しみです。

これからも引き続きノバキッドのレッスンを通して、楽しく英語に取り組んでいけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバ

キッド無料体験レッスン実施中です!

著者名

saki

著者のプロフィール

2019年生まれの1人っ子の娘の英語が苦手なママです。娘が8ヶ月の頃からおうち英語を始めました。おうち英語を始めたきっかけは、たっぷりある自宅保育でなにか娘と一緒に何かできることはないか?と考えた時に、英語耳を育てることは将来に役立つかもしれないと思ったからです。今では当初耳慣れだけと思っていたのに会話ができるまでになりました!

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Russia Global English Czech Republic Italy Portugal Brazil Romania Japan South Korea Spain Chile Argentina Slovakia Turkey Poland Israel Greece Malaysia Indonesia Hungary France Germany Global العربية Norway India India-en Netherlands Sweden Denmark Finland
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。