新しいVRレッスンで英語を学ぼう Novakid 日本
Uncategorized

ノバキッドのVRレッスンに新しいコンテンツが追加!自宅にいながら世界を探検しよう

ノバキッドのバーチャルリアリティを活用した英語コース、バーチャル・エクスプローラーにさらに新しい内容が加わりました。これまでの世界旅行や宇宙について学ぶ旅に加え、今回は世界の珍しい、変わった場所へと連れて行ってくれます。

ノバキッドのバーチャル・エクスプローラーは、世界の名所60か所以上を、各レッスンの学習テーマに沿って子供たちは先生と一緒に世界を探検し、そこで見たり聞いたりしたことについて英語で話します。子供たちが勉強を楽しめることと英語の語彙とスピーキング力を伸ばすこと、そして世界の知識を深めることを目的に開発されたプログラムです。パノラマ3Dツアーのおかげで、生徒たちは自宅にいながらにして「旅行」することができます。パノラマスライドは360°回転でき、進んだVR技術によって非常にリアルに感じられます。バーチャル・エクスプローラーのレッスンはすべてノバキッドのオンライン・プラットフォーム上で行われるため、追加のソフトウェアをインストールする必要はありません。

今回は世界各地の珍しい場所を訪れます。旅の始まりは、南米ペルーにあるレインボーマウンテンです。色とりどりの地層が重なる美しい山です。旅のガイド役、カルロスに案内され、子供たちは山の珍しい特徴を学びます。また、「珍しい(unusual)」という言葉の類義語を学びます。また、人々が話すこの山についての様々な考えを聞くことで、リスニングのスキルも向上するプログラムになっています。次に同じくペルーのチチカカ湖にあるウロス島を訪れます。この島はすべてが葦でできている珍しい島です。次に訪れるのはスウェーデンにある氷でできたアイスホテルです。子供たちはアイスホテルについて学習するだけでなく、自分たちが珍しいホテルを作ることを想像し、そのアイデアを先生と話し合う機会がレッスンでは用意されています。そして最後は南米にある白い砂漠を訪れます。このレッスンではロンドンからボリビアのウユニ塩湖まで1人旅をする青年チャーリーと出会います。旅する時には言葉が通じず困ってしまうことがよくあります。そんな場合に備えて、チャーリーと一緒に、相手に話すことをもう一度繰り返してほしいとお願いする時に使う英語表現を学習し、そのフレーズが必要になりそうな場面を実際にイメージしながら練習します。

ノバキッドのバーチャル・エクスプローラー・コースは、教科学習と英語学習を統合した学習法(CLIL)に基づいています。生の話題や教材を使って外国語を学ぶことを主眼とした学習法です。英語を使ってディスカッションをしたり、テーマ学習をするので英語は中級以上、年齢も10歳以上の年長の子供たちにおすすめのプログラムです。まずはぜひ無料体験レッスンをお試しください。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。