ノバキッドのオンライン英会話コース
教育

ノバキッドにはどんな英語コースがありますか?

お子さんの英語コースを選ぶ際に、まず注目したいのが学習カリキュラムです。今回は、ノバキッドのコースと、どのコースがお子さんに一番合うのかをお伝えします

ノバキッドオンライン英会話スクールのカリキュラム作成担当者たちは、3つの学習プログラムを開発しました。:

1. General English (総合英語)コース;

2. 英会話コース: Time2Talk;

3. 3Dツアー英会話コース : Virtual Explorer.

ノバキッドの英語学習カリキュラムは、すべてCEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)に準拠して開発されています。また、子どもたちの個々の年齢差を考慮した上で、コースの内容を作成しています。

General English(総合英語)コース

General English コースは4歳から12歳を対象とし、基本的なスピーキング、リーディング、理解力を身につけることができます。

カリキュラムは5つのレベルに分かれており、それぞれ異なる年齢層の子どもたちを対象として、徐々に難易度を上げていきます。各レベルは、それぞれ独自の語彙と文法を持つユニットで構成されています。子どもたちは読むことを学び、知識を定着させます。

.子どもたちが楽しく英語を学べるように、ほとんどのコンテンツがゲーム化されています。ノバキッドの生徒たちは、ミニゲーム、クリエイティブなタスク、クエスト、漫画など、ゲーム形式で英語を学んでいます。

General English コースは、スピーキング(話すこと)に重点を置いています。ノバキッドの先生は英語のみでレッスンを行うため、子どもたちは英語の口頭理解ができるようになります。

リーディング(読むこと)に関しては、知識ゼロのレベルで、さまざまな発音について学びます。最初のレッスンで読み方を学び始めます。ノバキッドの先生は、子どもたちに読み方を教えるために、フォニックスに基づいた近代的で効率的な方法を使用しています。

次の2つのレベルのモジュールカリキュラムには、通常レッスンとCLIL(コンテンツと言語の統合学習)メソッドに基づくレッスンが含まれています。これらのレッスンでは、子どもたちはアニメから環境保護まで、さまざまなトピックの助けを借りて英語を学びます。

Time2Talk 会話コース

Time2Talk コースは、すでにА2-B1レベルの英語を話す9歳から12歳の子どもたちを対象にしています。

このコースは40レッスンで構成されており、それぞれのレッスンで、例えばスポーツ、海の生き物、ショッピング、映画など、異なる会話トピックを特に扱います。

レッスンでは、文法や単語力を身につけ、ボキャブラリーを増やし、もちろん英語を話す練習もします。レッスンは英語のみで行われ、先生は子どもたちと親密な関係を築き、相互信頼の雰囲気の中でレッスンを進めます。子どもたちに理解が難しい場合は、視覚的な表現、ボディランゲージ、顔の表情などを使って容易に説明することができます。

ノバキッドオンライン英会話スクールのカリキュラム作成担当者は、General Englishコースのレベル3または4の生徒のための追加コースとして、Time2Talkを推奨しています。ただし、会話力を伸ばすことにもっと注力したい人のために、個別に行うことも可能です。

3D ツアーVirtual Explorer英会話コース

Virtual Explorerコースは、A2-B1相当の英語力を持つ10歳以上のお子さん、またはGeneral EnglishコースやTime2Talkコースのレベル4をすでに修了された方を対象にしています。

Virtual Explorerコースは、常に新しいレッスンが増えて更新されており、現在は80レッスンあります!レッスンは、意見交換会の形で、会話中心で行われます。トピックは、地球規模の問題(例:エコロジーやエコツーリズムの発展)、学校の教科関連(理科に出てくる水の循環や、歴史に出てくるバイキングについて)などです。多種多様なトピックは、生徒の会話力や批判的思考力、創造力を培うことを目的としています。また、生徒の視野を広げることにもつながります。

各レッスンは、地球のさまざまな場所に行くバーチャルツアーです。3Dパノラマツアーを使うことで、生徒が周囲に没入し、実際の生活を観察することで知的好奇心を育てるとともに、「もっと学ぶには、先生と英語で積極的に話そう」という自発的な英語使用の動機づけにもなっています。

Virtual Explorerコースとそのトピックについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

ノバキッドオンライン英会話スクールでは、お子さんとその保護者の方を無料体験レッスンにご招待しています。この本格的な導入レッスンでは、先生がお子さんに楽しい英語のゲームをさせ、インタラクティブなプラットフォームの機能を紹介し、お子さんの英語のレベルを判定します。体験レッスンは25分で、すべて英語で行われます。

無料体験レッスンのお申し込みとノバキッドの詳細は こちらから。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。