2週目 - Blog Novakid Japan
Easy Breezy

2週目

オンラインサマーキャンプで楽しみながら英語力アップ!

7日間のうちに、役に立つ色々な英単語を覚え、この夏一番の人気のおもちゃ「プッシュポップ 」を作り、たくさんのたのしいアニメを見る―そんなこと、できるのでしょうか?

もちろんできます!これら全部を、ノバキッドのバーチャルキャンプ Easy Breezy でやっています。第2週はさらに盛りだくさんの内容をお届け! 今週のトピックは「自由な時間とレジャー」です。

すべてのアクティビティへの参加は無料です。当社のウェブサイト camp.novakidschool.comで、キャンプの全プログラムの閲覧と参加登録ができます。

本のアニメ

Amazing Things Happen, 10-12+. 子供の自閉症についてもっと知りましょう。子どもたちに、自閉症の人は決して奇妙でも不幸でもなく、世界を体験する独自の方法を持っていることを知ってもらいましょう。

Taking Flight 7-9+. おじいちゃんと一緒に過ごす平凡で退屈で厳しい規則正しい一日が、壮大な冒険に変わります。サルたちから奇跡的に逃げ出したり、宇宙を救うためにエイリアンと戦ったり。想像力が、本当の子供時代の喜びを表しています。

Partridge in a Bear Tree, 4-6+. もうすぐ冬がやってきます。みんなは長い眠りにつく準備をしていますが、一羽のちいさなヤマウズラが落ち着きません。何が悪かったのでしょうか?このアニメは、どんな困難な状況でも、ゆたかな発想と勇気があれば解決できることを示しています。

Becca’s Bunch: Wishing Stone 4-6+. ペドロはなかまたちに、自分がしたねがいごとがかなわなかったと話します。ベッカはどうしたらいいかわかりました。ねがいごとの石をさがす旅にでるのです。おかあさんたちから聞いたことのある古い詩を頼りに、なかまたちは旅に出ます。

Wallace and Gromit: a Matter of Loaf and Death, 10-12+. ウォレスと愛犬のグルミットはパン屋を開きます。すぐに謎の殺人事件が起こります。しかし、ウォレスは恋をしていて、頭がぼうっとしています。グルミットは、自分ひとりで事件を捜査しなければなりません。

3 回のネイティブスピーカーとの英語レッスン

レッスン 1. うーん、今日は何をする?サッカー、それともボードゲーム?お絵かき、それともダンス?ノバキッドの先生が教えてくれますよ!このレッスンでは、子どもたちは、趣味をテーマにした役立つ英単語を学びます。

レッスン 2. このアクティビティは、お子さんの話すスキルを磨くのに役立ちます。子どもたちは、自分の興味があることについて話すこと、夏のアクティビティについて話しあうこと、完璧な夏休みの過ごし方を考えることを学びます。

レッスン 3. ソウル、それともポップ?ジャズ、それともロック?音楽が大好きなお子さんには、ぴったりのアクティビティです!このレッスンでは、さまざまな音楽ジャンルについて学び、自分たちでコンサートをひらく方法を学びます。

3つのワークショップ

宇宙のスタンプ
遠くの惑星、きらめく星、氷のような小惑星。とても神秘的ですてきなものばかりです。でも、これらをすべて自分で作って、自分の宇宙の作り手になれるとしたら?そう、簡単なことです。ノバキッドの先生がその方法を教えてくれます。

紙のハンドバッグ
こんな便利なアクセサリーを持っている人はほかにいません。この小さなハンドバッグには、さまざまな便利なものを入れることができます。また、お母さんや親友へのプレゼントを包むのにも最適です。

プッシュポップ
子供たちがみな欲しがるこの楽しいおもちゃを、自分の手で作ることができるでしょうか?もちろんできます!先生の指示にしたがって、さっそく作ってみましょう。

週の終わりには、抽選で賞品が当たります。抽選に参加するには、ワークショップで作った工作の写真や動画を、ハッシュタグ「#EasyBreezy_Camp」と「#Novakid」を付けて、Instagram、Likee、TikTokに投稿してください。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。